人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レースに備えて!     

今日は明日のレースに備えて愛車の整備をちょっとやっておこうと思います!
良く考えたら練習嫌いのオイラが珍しく友人に誘われたので8日にプラザ阪下に練習走行に行ってからそのまま放置したままだった! (^_^;)
レースに備えて!     _f0188477_13362498.jpg

整備と言ってもいつもたいした事はしてないけど今回はフロントのタイヤを交換しておくことにしました!

Sasugaから支給して貰ったMAXXISのタイヤ1Set!
レースに備えて!     _f0188477_13474953.jpg


リアタイヤはもう少し使えそうなので今回はフロントタイヤだけにしよう!
バイクのタイヤ交換は硬いので苦手だ!
何度やっても慣れない!
格闘の末何とかタイヤ交換完了!
どんなパーツでも新品を付けるとやっぱり気持ちが良いので何だか嬉しい気分になる♪
レースに備えて!     _f0188477_1522016.jpg

バラしたついでにブレーキパッドもサンドペーパーで軽く削ってあげよう!
レースに備えて!     _f0188477_1581550.jpg

レースに備えて!     _f0188477_1584136.jpg

    ↓ よしっ!キレイになった!
レースに備えて!     _f0188477_1591354.jpg

後はブレーキパッドの可動部に少しグリスを塗ってからホイールに組み合わせてフロントフォークに装着!
レースに備えて!     _f0188477_15205787.jpg

 完了!

   #2へ → 
by e_m_m_a | 2008-09-20 10:48 | ★ Mini-Moto!!
<< レースに備えて! #2(番外編... 趣味 1 >>