カテゴリ:未分類( 4 )

友人の…なう!!

f0188477_191912100.jpg

                                 

友人のバイク屋なう!!






いつも色々とバイクの面倒を見て貰ってるが楽しくて妙に落ち着くんで殆ど溜まり場になってしまってる!!
    (^_^;)



今日は注文したい物とか他にも色々と話が有って来たんやけどダラダラと話してる内に気付けば結構な時間お邪魔してる!!
話の中で『近い内にMotocross乗りに行こう!!』って事になったんで又、日記のネタにしますわ!!

    (^o^)/






____________________________
[PR]
by e_m_m_a | 2011-09-11 19:19

New Bike!!


   遂にNew Bike!!

New Bike!!と言ってもBMXです!!
今まで乗ってたのは余りにも車重が重かったので何とか軽量化を考えていたのですがよくよく考えてみるとバラでコツコツとパーツを交換するよりもコンプリートで1台買った方が手っ取り早くしかも安く済ませると言う結論に達しました!!


そして、手に入れたのがこのバイク!!  ↓ 
f0188477_19163277.jpg

HOFFMAN BIKES / loyalty!!

Dirt & Street向けのモデルです。
自分的に一番気になっていた車重の方は購入した時のままの状態で13Kg程でした!!
Pegが2本付いてるにも関わらず前に乗っていた物より一気に4Kg以上も軽いです!!



3ピースのクランクも見た感じでは結構しっかりした造りでコンプリートバイクに付いてるクランクにしては全然問題無さそうです。
f0188477_23464489.jpg


前後のハブの廻りもスムーズです。  ↓
f0188477_1616617.jpg

f0188477_16163389.jpg


オイラは古いタイプのライダーなので一応ジャイロは残して置きました!! ↓ 
f0188477_16173478.jpg







f0188477_16182571.jpg

10年ぐらいのブランクが有るので取り敢えず基礎からやり直しです!!
まずはやっぱりバニーホップ辺りからかな!?
[PR]
by e_m_m_a | 2008-12-26 19:17

悪戯! (-_-メ)   

久し振りにBMXをやる事にした俺は裏庭に置いてある愛車を見に行った時、何日か前にウチの嫁さんが『自転車パンクさせられた!』と言っていた事を思い出しました。
そういえば、直してやろうと裏に持って行ったがそれから雨が2、3日続いたので手付かずで置いたままやったなぁ・・・
取り敢えず、不便やろうから先に直そうと思い早速パンク修理をする事に!
確か、前後輪ともやられてるらしいのでやり易い前輪からチューブを出してみると破裂した時の様な大きな裂け目が!
f0188477_1043465.jpg

嫌な予感がしたのでタイヤをチェック!
f0188477_10445724.jpg

ガッ、デ〜ィム!!・・・最悪!! (-_-メ)
カッターの様な物でタイヤごと斬られてる!
当然の様にリアタイヤも同じ目に!
タイヤとチューブ両方交換しないとアカンわぁ!
あぁ〜うっとぉしぃ!

嫁さんの話によると有料の駐輪場の外に停めてたらしく駅から出て自分の自転車の所に着いたら周りの自転車やスクーター等が倒されていて更に付近の街灯の球も全部割られていたらしい!
周りの様子を観ると有料の駐輪場の方は防犯カメラが設置されているので何もされた様子はなかったらしいがウチの自転車の並びに停めてあった他の自転車も何台か空気がペコペコだったみたいだ!


『あぁ〜!、むかつく!』
『いまだに、こんな脳みその程度が低い悪戯して喜んでるアホが居るんかぁ!?こんな事して何が面白いんか程度の低いガキのやる事は理解出来んわ!!』
『ほんま、人間の器の小さいくだらん奴等やなぁ!!』
『まぁ、こんな事しか出来んっていうのも悲しくて虚しい可哀想な奴等やなぁ!?』
と、思うのは俺だけかなぁ・・・!?


取り敢えず、このアホな奴等の馬鹿さ加減に我慢出来なかったのでこの場を借りて文句を言ったから少しはスッとしたかな!?
まぁ、こんなショボイ奴等の事をこれ以上考えてても阿呆らしいしちょっとやりたい事も有るのでついでにBMXを積んで馴染みのBMX Shopへタイヤとチューブを買いに行く事にした!
[PR]
by e_m_m_a | 2008-10-07 12:31

スタート!   

初めまして!
このブログユーザーのemmaです!

パソコンオンチのオヤジが前から気になってたブログにチャレンジしてみました!
日常の楽しい出来事からど〜でもいい事までのんびりと書き込んでいきたいと思ってます!
   宜しく! m(__)m
[PR]
by e_m_m_a | 2008-09-20 00:01