カテゴリ: ★ Mini-Moto!!( 33 )

(^o^)/ 久々のミニモトネタぁ~!!

f0188477_1515215.jpg

f0188477_151525.jpg

f0188477_151527.jpg

f0188477_151521.jpg

f0188477_1515252.jpg

f0188477_1515291.jpg

f0188477_1515274.jpg


長い間放置ですんまへん!!
久々の更新でおま!!
     f(^_^;)



行って来たよぉ~!!

ミニモト仲間のDeep-U.G#700さんのお誘いでミニモトのジャンプイベントBIG DIG MINIにお邪魔して来た!!

新しく友達も増えたし今まで余り絡めなかったマイミクさんとも更にお近づきになれてアットホームなミニモト仲間とたこ焼きや焼き牡蠣食べてわいわい!!Deep-U.Gさんの作った焼きそば食べてガヤガヤ!!お腹を満たした後は当然ブンブン!!ピョンピョン!!
しかも!!
『POPCORN LOVE RECORDS』
のステッカーもゲット出来たっていうお土産付き!!


いやぁ、ほんまメッチャ楽しかったぁ~!!

又、機会が有れば
絶対行きたてぇ!!
   


BIG DIG MINI企画してくれた関係者の皆さんお疲れ様でしたぁ!!
次も楽しみにしてるんで又、声掛けて下さいねぇ!!
   (~▽~)♪♪♪








※.画像は同じく今回参加されてたあべさんのブログ『TRY OUT』より使わせて頂きましたぁ!!
あべさんすんませ~ん!!
   m(_ _)m









______________
[PR]
by e_m_m_a | 2011-02-09 15:15 | ★ Mini-Moto!!

更新開始〜〜〜ッ!!



長い放置状態emoticon-0139-bow.gif (巷では冬眠してたemoticon-0113-sleepy.gifと言う噂)でしたぁ!!
ちょくちょく此処を覗いてくれてた人(十中八九居らんやろ!!emoticon-0112-wondering.gif)ごめんなさい&お待たせしました!!
やっと再始動しまぁ〜〜〜す!!
ドンドンドンッ!!パフパフッ!!emoticon-0137-clapping.gif

取り敢えず、第一号はゆる〜いネタでスタートでおます!!



昨日はMini-Motoの友人DEEP-U.Gこと山ちゃんに会いに行ってきました。
久し振りに連絡が取れ話をしていると次の日曜に行われるレースに備えてメンテ中と言う事なので以前から山ちゃんに頼まれていたUNLABELのマフラーをDEEP邸に届けに行ってきました!!


良く考えてみたら俺ってDEEP邸初訪問やん!!
ちょっとウキウキしながら車を走らせて遂にDEEP邸到着!!

以前から何となく話は聞いてたけどいざDEEP邸に到着してみると

 ・ ・ ・ !?
f0188477_21305196.jpg

『なんじゃこりゃぁ〜〜〜ッ!?emoticon-0104-surprised.gif
『無茶苦茶広いやおまへんかぁ〜!!』
などと、貧乏人が雄叫びをあげてる内に届けたマフラーも取り付け完了!!emoticon-0141-whew.gif
f0188477_21511698.jpg


やっと念願のマフラーが付いたので山ちゃん記念に1枚カシャッ!!
f0188477_21524657.jpg


メンテも終わってDEEP邸にお邪魔するや否や次にオイラを出迎えてくれたのは
   じゃぁ〜〜〜ん!!
f0188477_21533595.jpg

そう!!
山ちゃんと言えばやきそば!!


そんなこんなでやきそばを美味しく頂いた後はパソコンで友達のブログチェック!!
f0188477_21541372.jpg



そして帰りにはレアなお土産まで頂きました!!
f0188477_21543592.jpg

山ちゃんステッカーあざぁ〜ッス!! emoticon-0128-hi.gif
[PR]
by e_m_m_a | 2010-03-26 04:00 | ★ Mini-Moto!!

MATURI!!  H - 2 

f0188477_14543548.jpg

f0188477_1455519.jpg

f0188477_1456987.jpg

f0188477_15152281.jpg

f0188477_15155589.jpg

[PR]
by e_m_m_a | 2009-09-05 00:00 | ★ Mini-Moto!!

MATURI!!  H - 1  




 ・ ・ ・ さてっ!! emoticon-0128-hi.gif

emoticon-0133-wait.gifそろそろレース本番のレポートをしますか!!





いやぁ〜、前回のUPでコメントした通り結果は 散々 なものでした!! emoticon-0106-crying.gif



少し前にエンジンの腰上をオーバーホールしたのですがその甲斐も虚しくエンジンの調子は今イチ!! emoticon-0101-sadsmile.gif
スカスカだった圧縮は戻ったもののパワーemoticon-0165-muscle.gifが全く出ていない!!
取り敢えずオーバーホール前はエンジンがかかるかどうか!?ぐらいのコンディションだったのでキャブも前日に再度オーバーホールしたし『確実にエンジン始動出来るだけでも前より全然ましか!?』
と、今回エントリーしたんですが、フリー走行で様子をみた限りではやっぱりパワーemoticon-0165-muscle.gifを全く感じないトルク感!!
これ以上どうする事も出来ないのでそのまま本番突入!!
しかし、最悪emoticon-0130-devil.gifの事態は違う形で訪れました!!

H - 1
今回も1HEAT10周で行われました。

エンジンの調子を考えると半ば投げやり気分emoticon-0120-doh.gifでスタートラインに着く。
スタートがメチャクチャ下手なオイラにしては珍しくちょっと良い感じ!?でスタート出来たと思ったら2速のシフトアップ時にまさかの ギア抜け!!
『くっそぉ〜ッ!!』
予想外のギア抜けに余りにもムカついたんでヤケクソで
非力なマシンを走らせ前のマシンを追いかけました!! emoticon-0121-angry.gif
 ・・・ が!?
レースも中盤に差し掛かろうとしたその時!!

いきなりマシンが失速!!


もぉ〜・・・⤵
         もぉ〜・・・⤵
                           もぉ〜 ・・・ ⤵
まさに 『エヴァ初号機!! シンクロ率が急激に低下してますッ!!』状態!!


そして、とうとう、
 ・・・ ぷすんっ!!
『 ・・・ エヴァ初号機 ・・・停止しました!!』


 ・・・ てな感じで遂にエンジン停止!!
暫くキックを蹴り続けましたが残念ながらそのまま復帰出来ずにヒート1は虚しく リタイア!!  emoticon-0106-crying.gif



仕方無くマシンをコース脇に置いて友人達の応援に!!

人数が少ない時はオープンも混走で走るのでまたまた久し振りのスーパーストックのこの人も走ってました!! ↓
f0188477_9143162.jpg

 ↑ #222オイラもマシンに付けてるマフラーのブランド『UNLABEL』の社長Tさん。



f0188477_918363.jpg

 ↑ 1年振りにレースに出た#200さん(Team PIGUTEX)もスリップダウンで順位を落としたらしく頑張って走ってました!!
 ・ ・ ・ が!?
f0188477_92007.jpg

 ↑ 1年のブランクはやはりキツイのかチームリーダーが声援を贈るものの最後はヘロヘロ!!

f0188477_20302525.jpg

 ↑ 一方、同じTeam PIGUTEXの#300さんは調子良さそう!!










     ・ ・ ・ 更に続く!!   →   
[PR]
by e_m_m_a | 2009-08-31 23:00 | ★ Mini-Moto!!

MATURI!!  ( 前置き編 )


Pit Racers Event MATURI
に行って来たよ〜!!



えぇ〜、結果から報告させて貰いますと散々な結果に終わりました!! emoticon-0106-crying.gif
『まぁこんな事も有るやろ!!』
って事で、取り敢えずその散々な内容の方はぼちぼち説明させてもらうとしまして今回は一先ずレース本番前の様子をばどんぞっ!!





いやぁ〜、それにしても今日は晴れ晴れとした良いレース日和emoticon-0157-sun.gifやったねぇ〜!!



しかぁ〜〜〜し!!
選挙の最終日と重なったのが影響したのかは解りませんが夏休み最後の日曜日としては参加者が少なかったのでこの通り、 ↓ 
f0188477_1654221.jpg

がら〜〜〜ん!!
いつもは車を停める所が無くて困るのにのんびり出発してきてもすんなりと場所を確保出来ました!!

ピットも確保出来たのでまずはいつものように主催者のSAND PEOPLE さんとサポートをして貰っているMATURI協賛者のSasuga Speed EquipmentのKさんにエントリーがてらご挨拶に!!emoticon-0128-hi.gif
続いて仲の良いPIGUTECH#100さんに朝一に連絡を貰って
emoticon-0129-call.gifごめ〜ん!!emoticon-0139-bow.gif悪いけど来る途中コンビニで買って来てぇ!!emoticon-0128-hi.gif
と、頼まれてたのでを配達&ご挨拶!!emoticon-0128-hi.gif
・・・と、思ったら車とマシンは有るのに人の姿が見当たらない!!『早くしないとが!?』
携帯emoticon-0161-phone.gifで居場所を聞いてやっと発見!!
f0188477_22341149.jpg

今回#100さんは怪我の為MATURIを欠場するので隣の本コースで行われている6時間耐久レースの所でPIGUTECHブースを出していました!!
今日はウチの応援部隊は娘1人だけなので店番代わりにブースに置いてきました!!



最近パチスロにハマってる友人の#96の黒ちゃんも到着!!  ↓
(今回、奴はリアサスを新調してきたらしい!! emoticon-0112-wondering.gif
f0188477_8454520.jpg

↑ 暫くして黒ちゃんの友人もどえらいカメラを持って応援に駆けつけて来てました。





そして再びTeam PIGUTEXのピットへ!!
さっき氷を届けに行った時に居合わせた#200さんにホイールの振り取りを頼まれたので大急ぎで調節しに!!
そうこうしている内にフリー走行の時間まで後わずか!!
でも、殆ど振ってなかったので簡単に調整出来ました!!  emoticon-0141-whew.gif

#200さんもぼちぼちスタンバイ!! ↓
f0188477_13402622.jpg

↑ そういえば、#200さんは1年振りくらいのレース参戦!!


フリー走行が始まると#100さんも様子を見にこれまた久し振りの参戦になるチームメイトの#300さんに自分のマシンを乗り換えさせたりして・・・作戦会議か!? emoticon-0112-wondering.gif ↓
f0188477_1420974.jpg

っていうか、『#100さん!! 右足石膏ブーツのあなたは股がっちゃ駄目でしょ!!』







因みに今回は人数が少ないので午前中に全てのレーススケジュールを終わらせてしまうとの事でした!!










     ・ ・ ・ 次に続く!!   →   
[PR]
by e_m_m_a | 2009-08-30 23:06 | ★ Mini-Moto!!

Pit Racers Event MATURI




f0188477_143824.jpg


今週末(8月30日)プラザ阪下にて
Pit Racers Event MATURI
が行われます!!

急な告知になってしまいましたがスケジュールの都合が合いそうな方は是非参加&ギャラリーに来て下さい!!
参加される方は当日エントリーも可能です!!





レースに関しての問い合わせはSAND PEOPLE まで!!
[PR]
by e_m_m_a | 2009-08-21 21:00 | ★ Mini-Moto!!

モトモト杯  R-2






  emoticon-0133-wait.gif  8月2日パーク神戸にて
『モトモト杯 R - 2』
が行われるそうです。

f0188477_226037.jpg

[PR]
by e_m_m_a | 2009-07-24 01:23 | ★ Mini-Moto!!

初トライ!!




今日は友人の#231さん宅にお邪魔してCRFのオーバーホールのやり方を教えて貰いに行ってきました。
最近、メッキリとパワーダウンしてしまったオイラのCRFの交換用のパーツがSasugaから届いたので以前から時間の都合が合えば教えて貰うようにお願いしていた所、予定していたモンキーツーリングが天候が怪しいので中止になり奥さんの#803さんはミニモトの練習に行ってるので『整備しませんか!?』と、連絡を貰ったので早速お邪魔しに行ってきました。




  ↓  羨ましい程の広々としたガレージ!!
f0188477_169137.jpg

オイラもこんなガレージがほすぃ〜〜〜ッ!!



  ↓  取り敢えずは言われるがままにバラばらに・・・
f0188477_1693893.jpg




  ↓  此処までバラしてしまったらもう後戻りは出来まへん!!
f0188477_1695784.jpg




  ↓  エンジンをバラすのは初めてなんで余程パニクってたのか写真を撮られてる事に全く気が付いてませんでした。   f(^ ^;)
f0188477_16101965.jpg

f0188477_16103825.jpg






そんなこんなで#231さんに指導して貰いながら何とか元通りに戻す事が出来ました。
#231さん有り難うございました!!
[PR]
by e_m_m_a | 2009-07-12 23:02 | ★ Mini-Moto!!

友人ライダーPHOTO!!

今回の『モトモト杯』に参加した友人ライダーのPHOTOをちょっとだけ!!


f0188477_20121333.jpg

 ↑ SasugaのチームメイトDeep-U.G#700さん

f0188477_20133214.jpg

 ↑ Deep-U.G#700(Sasuga) VS #91(K'sFACTORY)

f0188477_14513245.jpg



f0188477_14542799.jpg

[PR]
by e_m_m_a | 2009-03-31 19:53 | ★ Mini-Moto!!

2009/03/29  モトモト杯 in チキンランド!!




チキンランドで行われたモトモト杯に行ってきました!!


残念ながらレース以外の写真が撮れなかったので他から拝借したPHOTOも使わせて貰います。emoticon-0136-giggle.gif
f0188477_17213886.jpg

まずは今回のモトモト杯、主催のレオタニ、ホンダドリーム、K`s Factory、モトモトの皆さんイベントの運営&進行等、本当にお疲れ様でした!!
そして、レースに参加&応援に来られた皆さんもお疲れ様でした!!

今回のレースを運営してくれたK's FACTORYの#91さん(左)と音響設備を持ち込んでレースを盛り上げてくれた#708ナオP(右)!!  ↓  
f0188477_2222723.jpg









さて、昨年はレースと言えばことごとく雨emoticon-0156-rain.gif
そんな中、レオタニさんやK`s Factoryさんを中心とする皆さんの企画で遂に実現となった今回の『2009 モトモト杯 R-1』
今年は8日のMATURIに続いて今回のモトモト杯と2戦続けて気持ち良い晴れemoticon-0157-sun.gifでスタートと喜ばしい限りです!!

 ・・・で、レースの内容の方は、
まず、クラス分けはタイムスケジュール順に次の通りです。 ↓

  1  ストック
  2  110ストック
  3  ビギナーストック
  4  スーパーストック 
  5  オープン
  6  スーパーオープン


今回、オイラはMATURIとは違う顔ぶれと初めて走るコースに少々ビビって手堅くビギナーストックでエントリーしちゃいました!!
      emoticon-0136-giggle.gif

エントリーを済ませて一緒に載せて来て貰ったチームメイトのDeep-U.G#700さんのハイエースからバイクを降ろしてエンジンを掛けると乗りもしない内からトラブル発生!! 
   emoticon-0107-sweating.gif
何やらエンジンの吹けが悪いと思ったらマニホールドとキャブ本体をとめているボルトが1本無い!!
慌てて友達のライダーに聞きまくって#231さんに借りる事が出来ました!! emoticon-0141-whew.gif
Deep-U.G#700さんにアドバイスをして貰いながらキャブセッティングも中々良い感じにセットアップ完了!!

取り敢えずは、乗れる状態になったのでクラス別のフリー走行で初めて走るコースを下調べ!!emoticon-0112-wondering.gif

コースインしてみるとコレが結構面白い!!
基本的に3速全開のハイスピードコース!!
殆ど阪下しか走った事が無いので思う存分アクセルを開けました!!
しかもオイラの好きなジャンプが多いときたモンだ!!
f0188477_20372051.jpg


フリー走行が終わって休む間も無くストッククラスの本番スタート!!
本番は全クラス10分+1周で行われました!!
あれよあれよとストッククラス、110ストッククラスが終了!!
自分の出番がやってきました!!







何とか転倒せずにピットに戻って来て一息!!
のんびり煙草を吹かしながら何気にマシンに近寄って『やっぱりキャブに違和感を感じるなぁ!?』と、思っていたら、
『 ・ ・ ・ !?』
エンジンマウントの辺りに違う違和感!!
f0188477_1434673.jpg

↑ 『アレッ!? お前何で顔出してんの!?』 emoticon-0112-wondering.gif

嫌な予感がして引っこ抜いてみる!! emoticon-0107-sweating.gif
f0188477_1453553.jpg

↑ 『うわっ!! 折れてるやん!!』 emoticon-0146-punch.gif

朝一のパターンで友人の#231さんの所に泣きつくと『ストックマシン1台有るからそれから外して取り敢えず帰るまで使っといて良いよ!!』って事なんで帰るまで拝借させて貰う事に。emoticon-0141-whew.gif













     続く → 
[PR]
by e_m_m_a | 2009-03-30 17:23 | ★ Mini-Moto!!