カテゴリ: ★ FAMILY!!( 8 )

入学式からの〜・・・




末っ子の入学式から帰ってからUSJに行ってきました!!
家に着くなりソワソワとママが出掛ける用意をしてたので『どっか行くの!?』と聞くと『ユニバーサル!! 今からすぐに出れば3時からのヤツに間に合うから!!  ・・・ 一緒に行く!?』と、言うのでついて行く事に!



なんだかんだと1時間近く早めに到着!!
f0188477_212278.jpg

因みにオイラは大阪に住んでいながらUSJは今日が初体験!!
正直な所ちょっと楽しみ!!emoticon-0136-giggle.gif




ゲートが開いてすぐにウッドペッカー発見!!
速攻で捕まえておねぇちゃんと一緒に写真撮影!!
f0188477_22292732.jpg




そして少し向こうにシュレック発見!!
再びダァ〜ッシュッ!!

しかし、やっとの思いで捕まえたのに末っ子はシュレックが怖いのかママのまわりをグルグル逃げ回る!!それを追うシュレック!!
f0188477_22305171.jpg

仕方なくママが末っ子の代わりに写真を撮ろうとしたら・・・
f0188477_22312145.jpg

相変わらずママにベッタリの甘えん坊!!emoticon-0121-angry.gif



最近ではすっかり定番のキャラメル味のポップコーン!!
f0188477_23525121.jpg

そして、子供よりガッツク親父の姿も我が家では定番のシーン!!
f0188477_23453714.jpg


隙を観て横から取ろうものなら餌を必死で食べてる犬の如く・・・
f0188477_06144.jpg

こういう目に遭う!!
[PR]
by e_m_m_a | 2010-04-06 22:00 | ★ FAMILY!!

入学式ぃ〜!!




今日は末っ子の入学式に行って来た!!
f0188477_2046508.jpg


f0188477_20482850.jpg


f0188477_20492445.jpg


f0188477_20502889.jpg


f0188477_20512736.jpg


f0188477_2052744.jpg


f0188477_20531543.jpg

[PR]
by e_m_m_a | 2010-04-06 21:00 | ★ FAMILY!!

サプライズ!!






北海道に嫁いで行った奥さんの妹から嬉しい贈り物が届きました!!

・・・何と!!
あの有名な『花畑牧場の生キャラメル』
f0188477_1539046.jpg


  ↓  こちらは試食用に出てた新製品の試作品らしいです。
f0188477_15391952.jpg

因みに『コーヒー味(右)』『リンゴ味(左)』です。
コーヒー味はしっかりとほろにがさが、リンゴ味はスッキリとした甘さで美味しかったです!!


甘い物には目が無いオイラにはたまらないサプライズですが当然チビ共と取り合いになりました!!
[PR]
by e_m_m_a | 2009-06-26 10:34 | ★ FAMILY!!

卒業式!!


今日は長男坊の卒業式でした!!

f0188477_18211678.jpg

[PR]
by e_m_m_a | 2009-03-13 21:17 | ★ FAMILY!!

おいおい!?








寝起きにコーヒーemoticon-0162-coffee.gifをすすりながら煙草を吹かしているとウチのママさんがチビ共の朝ご飯を作りに起きてきました!!
此処数日はオイラが朝ご飯を作ってあげてたので手抜きしておにぎり作ってるみたいでした。
なにやら手抜きをごまかすかのように小細工してる!!
f0188477_18221215.jpg

『おいおい、そこまでやったんなら頭の部分もう少し何とかしろよ!!emoticon-0146-punch.gif
出来上がったおにぎりを見て思わず奥さんにツッコミ入れていると真ん中の女の子が起きて来てとおにぎりを『チラッ』と見たと思ったら見た目が気に入らないのか寝ぼけ眼で食べる前にアレンジ!!
f0188477_18222922.jpg

『おい!?折り曲げただけなのに子供の方がクオリティー高ぇじゃねぇか〜っ!!emoticon-0146-punch.gif』と、更にツッコンでしまいました
でも、ちょっと楽しそうなんで余った海苔で顎髭付けて悪戯してやりました。

しかし、そこまで見た目にこだわったわりには惜しげも無くかぶりつく!!
f0188477_18242262.jpg


そうこうしてる内に1番下のチビも起きて来て奴バージョンのおにぎりも完成!!
f0188477_1823581.jpg

奴に至っては顔の海苔を全部先に食べてしまって頭だけの状態で食べてる!!
f0188477_18244224.jpg


・・・ママの立場は!?
そしてあの海苔の細工に意味はあったんだろうか!?

 ・・・ emoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by e_m_m_a | 2009-03-06 18:36 | ★ FAMILY!!

やったぁ〜〜〜!!




我が家に嬉しい出来事が!!


ウチの長男坊が高校入試に合格しましたemoticon-0118-yawn.gif
f0188477_141329100.jpg




中卒で社会に出たオイラにとってはお馬鹿な自分の遺伝子を受け継いだ子が進学してくれたのは本当に嬉しい事なんです emoticon-0102-bigsmile.gif
特に長男坊はオイラのDNAが強いので心配でしたemoticon-0141-whew.gif 
だから表向きは『良かったなぁおめでとう』と物静かにお祝いを言ってあげましたが内面は胴上げモード全開でした emoticon-0170-ninja.gif

この調子でこれからもオイラの自慢の息子になってくれる事を祈っています emoticon-0102-bigsmile.gif


 ・ ・ ・ !?

って、言うか・・・
オイラも負けじと頑張らねば、
 ・ ・ ・  emoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by e_m_m_a | 2009-03-04 14:21 | ★ FAMILY!!

運動会!     

昨日は、2番目の娘(小1)の運動会に応援に行ってきました!
と、言う事で今回はFAMILYネタのほのぼのレポートでおます!


まず、1つ目の出場種目は30m競争!

勢い良く飛び出したが3番手ぐらいのスタート!
(因みに赤い靴下の子です。)
f0188477_2132935.jpg

そのまま、頑張って走ったが・・・
f0188477_21323215.jpg

結局、前の2人に追い付く事も出来ず残念ながら3位でゴール!



2番目の出場種目はアニメ『忍たま乱太郎』の曲に合わせた1年生全員によるダンス!

f0188477_21333275.jpg

f0188477_21563319.jpg

f0188477_21583928.jpg

やはり、この辺は1年生!
小学校に入って初めての運動会だから一生懸命に踊ってます!
f0188477_21593875.jpg

f0188477_2275255.jpg

f0188477_229784.jpg

この辺りから2曲目のエンディングテーマに!
f0188477_22102116.jpg

f0188477_22243371.jpg

f0188477_22245669.jpg

最後まで頑張ってダンスを終え、退場もの時も元気いっぱいでした!
f0188477_22262770.jpg




お昼休みを挟んで応援合戦など他競技も幾つか終わりいよいよ1年が行う最後の種目『玉入れ』です!


f0188477_224446.jpg

↓こうなってはもう何処に自分の子がいるのか?
 嫁さんが言ってた『赤い靴下履いてるで!』を頼りに 探すのに必死です!
f0188477_22442323.jpg

1回目が終わって玉の数を数えます!
f0188477_22444813.jpg

…ん?  こっちに気付いてくれたのか?
どうやら1回目は赤組のかちのようです!
  
そして、2回目開始!
f0188477_22564626.jpg

そして2回目の玉を数えます!
f0188477_2257847.jpg

…? やっぱり、気付いてくれてるのか?
(帰ってから聞いてみた所、全く気付いて無かったらしい!)
今回も赤組の勝ちです!
これで1年生のする競技は終了!



そしてやっぱり運動会の最後を飾る競技と言えば、6年生による『組体操』ですよねぇ!
自分の子とは関係なくても何故か『ここまで居たんだからコレだけは見て帰らないと!』と、思うのは僕だけでしょうか?
等と、考えてる内に始まったようです!
やはり最初は小手調べにこの辺りから、
f0188477_2257315.jpg

f0188477_2454124.jpg

そして、人数が増えていき! ↓ 
f0188477_2455986.jpg

この辺りは、もう、定番! ↓ 
f0188477_2462026.jpg

f0188477_2463944.jpg

見せ場になると4段に突入! ↓ 
f0188477_2472446.jpg

そして、遂にラスト! ↓ 
f0188477_2474250.jpg

さすがに、拍手の数も凄い! ブラボォ〜〜ッ!

これで、全てのプログラムは終了!
そして、表彰式へ!
f0188477_332958.jpg

ポイントをトータルした結果! 白組が逆転優勝したようです!

いいタイミングで曇っていた空からポツポツと降ってきたので帰る事にしました!
あぁ〜…三脚も使わずにビデオカメラ持ってたから手がダルい〜…
[PR]
by e_m_m_a | 2008-09-29 16:08 | ★ FAMILY!!

同級生!     

今日は、娘の同級生の家に遊びに行ってきました!
実はこの家ご主人とオイラも趣味の自転車を通じて知り合った友人なのである!
今となっては家族ぐるみでお付き合いをしている仲なのである!


家の前まで行くと早速愛犬『さくら』がお出迎え!
f0188477_2555536.jpg

子供達は早速遊びだした様子!
縄跳びで跳んだり!
f0188477_2562579.jpg

ホッピングする奴で撥ねたり!
f0188477_2563915.jpg

ラジバンダリー!

などと、今時のギャグを頭の中で考えつつ楽しそうにはしゃぐ子供達を見ながら父親2人はコーヒーなんかをすすりながら微笑ましく会話をしましたとさ!
そうこうしてる内にこの家のママさんがご帰宅!
そうすると修理に出した大型のバイクをお互いが良く知っているバイク屋さんに引き取りに行くという事なので子供達はママさんに見て貰ってオイラが車でバイク屋に送って行く事に!
お店に着き少し店長らと雑談して帰って家の中でお茶を飲みながら喋っていると明日はこの娘達が運動会だという事になりすっかり陽も暮れてきて肌寒くなってきたので明日に備えて早く寝かし付かせる為においとまさせてもらいました!
オイラも明日の応援&カメラマンに備えて早く…寝る……事に……し……よ……う……

ZZZ … ZZZ … ZZZ … ‥ ・
[PR]
by e_m_m_a | 2008-09-28 03:06 | ★ FAMILY!!