カテゴリ: ★ ...etc!!( 4 )

やっとこさ…(^_^;)


かなり久し振りのUP!!

ここんとこ何かとバタバタして更新出来まへんでした!!

ほんまにすまんのぉ~!!
  m(_ _)m



まぁ、ネタが有ればちょくちょく更新するように頑張りますわ!!

    (^o^)/
[PR]
by e_m_m_a | 2011-07-29 20:53 | ★ ...etc!!

X-FIVE おまけPhoto!!




f0188477_2012210.jpg


f0188477_202597.jpg


f0188477_2023053.jpg


f0188477_2025583.jpg


f0188477_2032775.jpg


f0188477_2035268.jpg

[PR]
by e_m_m_a | 2010-05-26 20:04 | ★ ...etc!!

お手伝い!!




今日はMini-Moto関係でいつもお世話になっている#100さんの経営するクールな看板屋さんPIGUTECH さんのお手伝いに行ってきました!!
f0188477_1681667.jpg






今日は梅田に在る某有名百貨店内に在る店舗での取り付け作業との事!!
建物内の1Fに在るお洒落なブティックらしい店舗で切り文字を取り付けてきました!!
余りにも綺麗なデザインだったんで写真を撮らせて貰いました!!

それがコレです!! ↓↓↓
f0188477_16114636.jpg

この綺麗さヤバいでしょ!!
まさにブティックらしいお洒落で高級感のあるデザインでしょ!!










こちらのPIGUTECH さんでは看板以外にも車やバイク等に貼るデカールとかも作っています!!
勿論、オイラのMini-MotoもPIGUTECH製!!
f0188477_16121848.jpg

最近では
ROCK ST072.gifR ENERGY DORINK
等、いち早く流行のブランド名を取り入れた物もオリジナルで作っています!!
先日、洗車ネタで掲載したマイカーにもオリジナルデザインのデカールを作って頂きました!!↓
f0188477_2011779.jpg




皆さんもPIGUTECH製のオリジナルデカールでマシンを格好良くキメて目立ってみてはどないでっかぁ〜!?
[PR]
by e_m_m_a | 2009-08-24 23:30 | ★ ...etc!!

枚岡秋郷祭!!

10月15日、オイラの地元の秋祭りに行ってきました!!
近鉄奈良線・枚岡駅の真ん前に在る枚岡神社で行われる『枚岡秋郷祭』です。
毎年10月の14日・15日の2日間行われているんですが残念ながら初日は雨で行けなかったので最終日に子供達と行ってきました。


枚岡駅を出て踏切を渡ると直ぐ前が枚岡神社です。
神社の正面入り口の鳥居まで来ると奥の境内までズラリと出店が並んでいます。 ↓ 
f0188477_20192257.jpg


入り口の鳥居から一番奥に在る境内の鳥居の間を各地区の布団太鼓が順番に上り下りを繰り返して『宮入り』をして行きます。
入り口の鳥居 ↓ 
f0188477_2111493.jpg

一番奥の境内の鳥居 ↓ 
f0188477_2119377.jpg


奥の境内の手前にある広場では枚岡・瓢箪山・額田周辺から集まった各地区の大小合わせて30台近くの太鼓台が宮入りの順番待ちをしています。 ↓ 
f0188477_21361959.jpg



宮入りの上り下りを何度か繰り返して入れ替わり立ち替わりに順番待ちしていた地区毎の太鼓台が小太鼓等を引き連れて宮入りをしていきます。 ↓ 
f0188477_2201612.jpg

f0188477_2205644.jpg




太鼓台が真横に来た時の太鼓の音と掛け声は迫力満点です!! ↓ 
f0188477_2215198.jpg



そして宮入りの一番の見所はこの『サッセ』!!
自分達の宮入りの締めくくりに今まで肩で担いでいた布団太鼓を一気に手で持ち上げます!!
流石にこれには近くで観ている人達も拍手喝采!! ↓ 
f0188477_2221154.jpg



全ての宮入りが終了したので出店を満喫して帰る事に!
チビッ子はポケモンのお面や光がクルクル回るスティックを買ってもらいはしゃいでました!!(祭りの度に買わされるので家は光り物だらけ!!)
最後は当て物をやってました!! ↓ 
f0188477_155868.jpg



帰りは地元に戻って行く太鼓台と一緒にベビーカステラをパクつきながらテクテク歩いて帰りました。 ↓ 
f0188477_1624015.jpg

f0188477_1625725.jpg



やっと地元の駅に着くと先に戻って来てた太鼓台が祭りの熱気が冷め止まないのか駅前の商店街を何度も往復してました!! ↓ 
f0188477_1683494.jpg

f0188477_1685892.jpg



地元の駅に着くと歩き疲れたのかチビッ子共が愚図り出したので婆ちゃんとタクシーで帰らせオイラは一緒に来ていた弟と2人歩きで帰りました。
[PR]
by e_m_m_a | 2008-10-22 19:43 | ★ ...etc!!