<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

  ライドスポット!!   < Part . 2 >  




f0188477_5212197.jpg

今日も良い感じの天気になってくれました!!

折角の058.gifなので昨日に引き続き公園巡りをしてみる事に!!

今日は以前から地元の友人とBMXを乗りに何度か行った事のある花園ラグビー場の在る花園中央公園に行ってみました!!




電車でも地元の駅からは一駅なのでチャリでのんびり行っても自宅から15分もあれば行く事が出来ます。006.gif
f0188477_5321716.jpg

  ↑  地元の友人と乗る時は大抵公園の入口にあるこの広場でダラダラと乗っています。




  ↓  広場を奥まで進んで行くと、
f0188477_5324221.jpg

  ↑  ジャーン!!  花園ラグビー場でおます!!




  ↓  そして更に奥へ進んで行くと公園の中央広場に着きます。
f0188477_67277.jpg

  ↑  此処もラグビー等の練習とかに使う事があるのか相当な広さがあります。




  ↓  中央広場の外周から隣の『ドリーム21』に通じる高架通路の下にはバンクもあります。
f0188477_675246.jpg





  ↓  此処にも在りました!! デンジャラスなハンドレール!!
f0188477_684413.jpg





残念ながらデジカメのバッテリーが無くなったので今日はこの辺で終了!!
でも、こうして公園巡りやライドスポットを探索するのも結構楽しいモンでおます。
また、どっかいってみよ〜っと!!
その内に新しい場所072.gifを発見出来れば良いなぁ〜・・・!? 037.gif
[PR]
by e_m_m_a | 2009-07-31 23:57 | ★ BMX & MTB!!

  ライドスポット!!   < Part . 1 >






f0188477_16405818.jpg

ドーーーン!!
晴れましたぁ〜〜〜!!

今日は久し振りに058.gif
ここんとこ『さぁ、出よか!!』と、思ったらその矢先に
『待ってました!!』と言わんばかりにタイミング良く激しい057.gifが、
・・・007.gif
しかも、1時間くらい降ったら止むので暫く様子を見て『ヨシッ、今の内に!!』と、思った途端にまた窓の外から『ザァーーーッ!!』という激しい雨音が!!・・・の繰り返し!!

 ・ ・ ・ 
『ファーーーック!!』
          (-_-メ)
と、こんな感じでストレスが溜まっていたのでこの天気058.gifに家でじっとしてられず久し振りにBMXでブラつく事にしました。



取り敢えずは自宅の近くに有る公園巡りをする事に!!
f0188477_2239424.jpg

  ↑  奥の方に有る場所は少しくらいならこっそり掘ったりしても大丈夫かも!?
        ・ ・ ・ (・_・;)




f0188477_22413153.jpg

   ↑ このスロープもマニュアルとかの練習に使えそう。




f0188477_22521124.jpg

  ↑  このコンクリの柱の後ろにもちょっと面白そうな土のバンクが!! 




f0188477_22523538.jpg

  ↑  間違ってもトライする気にはならんけど本場のDVDに出てきそうな恐ろしい傾斜と長さのハンドレールも有りました。





自宅からも近いしこれからちょっとした時間にちょくちょく乗りに来たいと思います。
[PR]
by e_m_m_a | 2009-07-30 23:39 | ★ BMX & MTB!!

久し振りに・・・







今日ミニモトの友人ナオPから連絡062.gifが有り『今日BMX乗りに行きません?』と誘われたので長い間サボっていたチャリに乗ろうと近くのBMXスポットに行く事に!!
( 最近、ナオPは中古でBMXを手に入れてハマってるらしい!! )
自宅近くのコンビニに迎えに来て貰い早速移動開始!!
車内でチャリの話でテンションを上げていると物の5分も経たない内に我目を疑いたくなるような激しい057.gifが・・・
仕方なく乗るのは一旦断念!! 進路を変更して昔からお世話になってるBMX SHOP 『かいた屋』に行く事に!!
f0188477_8325716.jpg


久し振りに来ると新しいパーツばかりで観てるだけでも楽しい!!
f0188477_8332925.jpg

店に着いて暫くするとさっきまでの057.gifがピタリとやんでくれたが路面も直ぐには乾かないだろうしテンションも下がり切っていたので店の前で3人で世間話!!
f0188477_8331515.jpg

  ↑  店長、店放ったらかしで世間話・・・008.gif


そうこうしてる内にナオPご帰宅の時間が来てしまったので乗るのは次回に延期になっちゃいました。
次は絶対ナオPと乗るぞぉ〜っ!!



P.S.ナオP写真使わせて貰ったよぉ〜!!
[PR]
by e_m_m_a | 2009-07-26 22:54 | ★ BMX & MTB!!

モトモト杯  R-2






  034.gif  8月2日パーク神戸にて
『モトモト杯 R - 2』
が行われるそうです。

f0188477_226037.jpg

[PR]
by e_m_m_a | 2009-07-24 01:23 | ★ Mini-Moto!!

初トライ!!




今日は友人の#231さん宅にお邪魔してCRFのオーバーホールのやり方を教えて貰いに行ってきました。
最近、メッキリとパワーダウンしてしまったオイラのCRFの交換用のパーツがSasugaから届いたので以前から時間の都合が合えば教えて貰うようにお願いしていた所、予定していたモンキーツーリングが天候が怪しいので中止になり奥さんの#803さんはミニモトの練習に行ってるので『整備しませんか!?』と、連絡を貰ったので早速お邪魔しに行ってきました。




  ↓  羨ましい程の広々としたガレージ!!
f0188477_169137.jpg

オイラもこんなガレージがほすぃ〜〜〜ッ!!



  ↓  取り敢えずは言われるがままにバラばらに・・・
f0188477_1693893.jpg




  ↓  此処までバラしてしまったらもう後戻りは出来まへん!!
f0188477_1695784.jpg




  ↓  エンジンをバラすのは初めてなんで余程パニクってたのか写真を撮られてる事に全く気が付いてませんでした。   f(^ ^;)
f0188477_16101965.jpg

f0188477_16103825.jpg






そんなこんなで#231さんに指導して貰いながら何とか元通りに戻す事が出来ました。
#231さん有り難うございました!!
[PR]
by e_m_m_a | 2009-07-12 23:02 | ★ Mini-Moto!!