<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

MATURI!!  H - 1  




 ・ ・ ・ さてっ!! 029.gif

034.gifそろそろレース本番のレポートをしますか!!





いやぁ〜、前回のUPでコメントした通り結果は 散々 なものでした!! 007.gif



少し前にエンジンの腰上をオーバーホールしたのですがその甲斐も虚しくエンジンの調子は今イチ!! 002.gif
スカスカだった圧縮は戻ったもののパワー066.gifが全く出ていない!!
取り敢えずオーバーホール前はエンジンがかかるかどうか!?ぐらいのコンディションだったのでキャブも前日に再度オーバーホールしたし『確実にエンジン始動出来るだけでも前より全然ましか!?』
と、今回エントリーしたんですが、フリー走行で様子をみた限りではやっぱりパワー066.gifを全く感じないトルク感!!
これ以上どうする事も出来ないのでそのまま本番突入!!
しかし、最悪031.gifの事態は違う形で訪れました!!

H - 1
今回も1HEAT10周で行われました。

エンジンの調子を考えると半ば投げやり気分021.gifでスタートラインに着く。
スタートがメチャクチャ下手なオイラにしては珍しくちょっと良い感じ!?でスタート出来たと思ったら2速のシフトアップ時にまさかの ギア抜け!!
『くっそぉ〜ッ!!』
予想外のギア抜けに余りにもムカついたんでヤケクソで
非力なマシンを走らせ前のマシンを追いかけました!! 022.gif
 ・・・ が!?
レースも中盤に差し掛かろうとしたその時!!

いきなりマシンが失速!!


もぉ〜・・・⤵
         もぉ〜・・・⤵
                           もぉ〜 ・・・ ⤵
まさに 『エヴァ初号機!! シンクロ率が急激に低下してますッ!!』状態!!


そして、とうとう、
 ・・・ ぷすんっ!!
『 ・・・ エヴァ初号機 ・・・停止しました!!』


 ・・・ てな感じで遂にエンジン停止!!
暫くキックを蹴り続けましたが残念ながらそのまま復帰出来ずにヒート1は虚しく リタイア!!  007.gif



仕方無くマシンをコース脇に置いて友人達の応援に!!

人数が少ない時はオープンも混走で走るのでまたまた久し振りのスーパーストックのこの人も走ってました!! ↓
f0188477_9143162.jpg

 ↑ #222オイラもマシンに付けてるマフラーのブランド『UNLABEL』の社長Tさん。



f0188477_918363.jpg

 ↑ 1年振りにレースに出た#200さん(Team PIGUTEX)もスリップダウンで順位を落としたらしく頑張って走ってました!!
 ・ ・ ・ が!?
f0188477_92007.jpg

 ↑ 1年のブランクはやはりキツイのかチームリーダーが声援を贈るものの最後はヘロヘロ!!

f0188477_20302525.jpg

 ↑ 一方、同じTeam PIGUTEXの#300さんは調子良さそう!!










     ・ ・ ・ 更に続く!!   →   
[PR]
by e_m_m_a | 2009-08-31 23:00 | ★ Mini-Moto!!

MATURI!!  ( 前置き編 )


Pit Racers Event MATURI
に行って来たよ〜!!



えぇ〜、結果から報告させて貰いますと散々な結果に終わりました!! 007.gif
『まぁこんな事も有るやろ!!』
って事で、取り敢えずその散々な内容の方はぼちぼち説明させてもらうとしまして今回は一先ずレース本番前の様子をばどんぞっ!!





いやぁ〜、それにしても今日は晴れ晴れとした良いレース日和058.gifやったねぇ〜!!



しかぁ〜〜〜し!!
選挙の最終日と重なったのが影響したのかは解りませんが夏休み最後の日曜日としては参加者が少なかったのでこの通り、 ↓ 
f0188477_1654221.jpg

がら〜〜〜ん!!
いつもは車を停める所が無くて困るのにのんびり出発してきてもすんなりと場所を確保出来ました!!

ピットも確保出来たのでまずはいつものように主催者のSAND PEOPLE さんとサポートをして貰っているMATURI協賛者のSasuga Speed EquipmentのKさんにエントリーがてらご挨拶に!!029.gif
続いて仲の良いPIGUTECH#100さんに朝一に連絡を貰って
030.gifごめ〜ん!!040.gif悪いけど来る途中コンビニで買って来てぇ!!029.gif
と、頼まれてたのでを配達&ご挨拶!!029.gif
・・・と、思ったら車とマシンは有るのに人の姿が見当たらない!!『早くしないとが!?』
携帯062.gifで居場所を聞いてやっと発見!!
f0188477_22341149.jpg

今回#100さんは怪我の為MATURIを欠場するので隣の本コースで行われている6時間耐久レースの所でPIGUTECHブースを出していました!!
今日はウチの応援部隊は娘1人だけなので店番代わりにブースに置いてきました!!



最近パチスロにハマってる友人の#96の黒ちゃんも到着!!  ↓
(今回、奴はリアサスを新調してきたらしい!! 013.gif
f0188477_8454520.jpg

↑ 暫くして黒ちゃんの友人もどえらいカメラを持って応援に駆けつけて来てました。





そして再びTeam PIGUTEXのピットへ!!
さっき氷を届けに行った時に居合わせた#200さんにホイールの振り取りを頼まれたので大急ぎで調節しに!!
そうこうしている内にフリー走行の時間まで後わずか!!
でも、殆ど振ってなかったので簡単に調整出来ました!!  042.gif

#200さんもぼちぼちスタンバイ!! ↓
f0188477_13402622.jpg

↑ そういえば、#200さんは1年振りくらいのレース参戦!!


フリー走行が始まると#100さんも様子を見にこれまた久し振りの参戦になるチームメイトの#300さんに自分のマシンを乗り換えさせたりして・・・作戦会議か!? 013.gif ↓
f0188477_1420974.jpg

っていうか、『#100さん!! 右足石膏ブーツのあなたは股がっちゃ駄目でしょ!!』







因みに今回は人数が少ないので午前中に全てのレーススケジュールを終わらせてしまうとの事でした!!










     ・ ・ ・ 次に続く!!   →   
[PR]
by e_m_m_a | 2009-08-30 23:06 | ★ Mini-Moto!!

お手伝い!!




今日はMini-Moto関係でいつもお世話になっている#100さんの経営するクールな看板屋さんPIGUTECH さんのお手伝いに行ってきました!!
f0188477_1681667.jpg






今日は梅田に在る某有名百貨店内に在る店舗での取り付け作業との事!!
建物内の1Fに在るお洒落なブティックらしい店舗で切り文字を取り付けてきました!!
余りにも綺麗なデザインだったんで写真を撮らせて貰いました!!

それがコレです!! ↓↓↓
f0188477_16114636.jpg

この綺麗さヤバいでしょ!!
まさにブティックらしいお洒落で高級感のあるデザインでしょ!!










こちらのPIGUTECH さんでは看板以外にも車やバイク等に貼るデカールとかも作っています!!
勿論、オイラのMini-MotoもPIGUTECH製!!
f0188477_16121848.jpg

最近では
ROCK ST072.gifR ENERGY DORINK
等、いち早く流行のブランド名を取り入れた物もオリジナルで作っています!!
先日、洗車ネタで掲載したマイカーにもオリジナルデザインのデカールを作って頂きました!!↓
f0188477_2011779.jpg




皆さんもPIGUTECH製のオリジナルデカールでマシンを格好良くキメて目立ってみてはどないでっかぁ〜!?
[PR]
by e_m_m_a | 2009-08-24 23:30 | ★ ...etc!!

Pit Racers Event MATURI




f0188477_143824.jpg


今週末(8月30日)プラザ阪下にて
Pit Racers Event MATURI
が行われます!!

急な告知になってしまいましたがスケジュールの都合が合いそうな方は是非参加&ギャラリーに来て下さい!!
参加される方は当日エントリーも可能です!!





レースに関しての問い合わせはSAND PEOPLE まで!!
[PR]
by e_m_m_a | 2009-08-21 21:00 | ★ Mini-Moto!!

・・・久し振りに!!




004.gifいやぁ〜、今日も良い天気058.gifでしたねぇ〜!!

少し前まで降ったり057.gif止んだり058.gifの毎日が続いてたんで昨日辺りからの様子だと暫くは晴れ058.gifてそうな感じなんで今日は久し振りに洗車しました!!



この手の車の洗車は1日掛かりです!! 042.gif
f0188477_1543021.jpg

f0188477_1545990.jpg

ピッカピカ〜ッ!!



ついでにチャリとスクーターもまとめて高圧洗浄機で洗ってやりました!! ↓
f0188477_1552160.jpg

[PR]
by e_m_m_a | 2009-08-20 22:00 | ★ LIFE & EVENT!!

切りが無ぇ〜!!




毎日暑いねぇ〜!! 008.gif



ウチでは数年前から熱帯魚を飼っているのですが毎年夏には暑さのせいで魚が死んでいきます。007.gif
主にグッピーやネオンテトラ等の小魚を飼っているんですがこの手の熱帯魚は基本的には水温を26℃前後に管理しなくてはならないのに水温計を見ると、
f0188477_19235958.jpg

 ↑  この通りです!!



そして、こうなってしまうと水温を下げる手段は、
f0188477_19265993.jpg

 ↑  こうするしかありません。
強引ですが家に有る有りっ丈の氷をブチ込みます!!



  ・ ・ ・ すると!!


   ↓ ↓ ↓   

   ジャンッ!!
f0188477_1932439.jpg



   ↓ ↓ ↓   

   ジャジャンッ!!
f0188477_19330100.jpg


5分〜10分で許容範囲の水温に!!



 ・ ・ ・ 毎年夏になるとコレの繰り返しです!!
 ・ ・ ・ 042.gif
[PR]
by e_m_m_a | 2009-08-07 23:00 | ★ 趣味!!