レースに備えて! #3   

『KAITAYA』の店長を自宅に送り届けて自分の家にようやく到着!
レースの準備を全くしていなかったがこの時間ではさすがにガタガタと積み込みも出来ないのでせめて起きて直ぐに車に積み込めるように荷物をまとめて置く事に!
まず、デジカメ&ビデオカメラのバッテリーを充電!
夕方に気付いたヘルメットの内装を組み付ける!
内装装着完了!
黒地に赤のフレアー&蜘蛛の巣にスカルヘッドのいかついデザインがお気に入りの愛用のヘルメット!
SHOEIのMETAL MULISHAモデルが完成!
f0188477_3224864.jpg

後はウェア等の着替え類、残念ながら明日は雨らしいので少し多めに!
そして、工具・水分補給用のクーラーボックス・等々・・・!?
いい加減に寝ないとヤバい!
適当に荷物はまとまったので余り時間は無いが寝る事にしよ〜っと!
[PR]
# by e_m_m_a | 2008-09-21 04:24 | ★ Mini-Moto!!

レースに備えて! #2(番外編)   

メンテも一段落して … ? … 無いのだが実はウチの周りは蚊が半端じゃなく多いので外での作業は想像を絶する程キツイ!
余りのかゆさに家に入ろうとした時、何やら視界に気になる物が、
 ・・・あっ!?
そういえば、ヘルメットの内装も洗って乾かしたままだった!
f0188477_15502990.jpg

家に入って虫さされの薬を片手にかゆみと戦ってる内に外は薄暗くなってしまった!
ヤブ蚊どもが更に活発になるこの時間帯に外に出るのは多勢に無勢で勝機ゼロ!結果は明らかなので戦意喪失!メンテナンスはここで断念!
(まぁ、練習走行の時快調やったから後は現場で各部所にオイルを吹き付けてやればいいか!?)
結局、暗くなっては何も出来ないので暇潰しに馴染みのBMXのShopに行く事に…


ここが昔からお世話になっているBMXのPRO SHOP『KAITAYA』
写真がボヤけてしまったが店内はこんな感じ! ↓ 
f0188477_1343075.jpg
f0188477_1344739.jpg

BMXやMTB等のコンプリート車は勿論一流ブランドや今流行のパーツがズラリ!

写真では動きがあるので解り辛いが店の2階では常連客がフラット(文字どうりフラットな路面で行われるBMX競技)の練習の為の場所として1フロアーを使わせて貰える! ↓ 
f0188477_1492788.jpg

1階に降り新しく買ったパーツを家まで待ち切れず店の前で交換しているライダーを見てこの前緑地に遊びに行った時に足として持って行った我、愛機を車に積んである事を思い出しプチメンテをすることにした!
今となっては古いパーツ構成だが俺の持つBMXに対するコンセプトの塊の様な男気溢れる我、愛機!
『S & M社の名車 War Pig!』
f0188477_21158.jpg

・・・と、自己満足の愛車自慢は解らない人には退屈と思うので自己満足コーナーはこの辺でカット! 
店を閉めてから事務所で店長とガタイのいいマッチョな常連客と俺という暑苦しい3人で話し込んでいると話が盛り上がり気が付けば・・・何ぃぃぃ〜〜〜っ!?
時計は午前0時30分になろうとしてるではないか!
明日はMini-Motoのレースなのに!?
…と、いうことで、急いで帰るついでに仕事中の夕方からこの時間までダラダラとビールを飲んでいた店長を自宅まで送って行く事に、因みに店長の自宅は俺の家から自転車で2、3分という何とも都合の良い場所なので時間的にはノープロブレム!
そういう事で急いで帰る事に・・・
   #3へ → 
[PR]
# by e_m_m_a | 2008-09-20 15:42 | ★ Mini-Moto!!

レースに備えて!     

今日は明日のレースに備えて愛車の整備をちょっとやっておこうと思います!
良く考えたら練習嫌いのオイラが珍しく友人に誘われたので8日にプラザ阪下に練習走行に行ってからそのまま放置したままだった! (^_^;)
f0188477_13362498.jpg

整備と言ってもいつもたいした事はしてないけど今回はフロントのタイヤを交換しておくことにしました!

Sasugaから支給して貰ったMAXXISのタイヤ1Set!
f0188477_13474953.jpg


リアタイヤはもう少し使えそうなので今回はフロントタイヤだけにしよう!
バイクのタイヤ交換は硬いので苦手だ!
何度やっても慣れない!
格闘の末何とかタイヤ交換完了!
どんなパーツでも新品を付けるとやっぱり気持ちが良いので何だか嬉しい気分になる♪
f0188477_1522016.jpg

バラしたついでにブレーキパッドもサンドペーパーで軽く削ってあげよう!
f0188477_1581550.jpg

f0188477_1584136.jpg

    ↓ よしっ!キレイになった!
f0188477_1591354.jpg

後はブレーキパッドの可動部に少しグリスを塗ってからホイールに組み合わせてフロントフォークに装着!
f0188477_15205787.jpg

 完了!

   #2へ → 
[PR]
# by e_m_m_a | 2008-09-20 10:48 | ★ Mini-Moto!!

趣味 1

2年位前から始めたMini-Moto!
9月21日にプラザ阪下にてPit Racers イベント『MATURI』が行われます!
f0188477_0281028.jpg

これでも一応『Sasuga』ってブランドにサポートして貰ってます!
ウェア等も取り扱ってるので興味のある方は下記のホームページへ
http://www.sasuga.us/shop/
[PR]
# by e_m_m_a | 2008-09-20 00:28 | ★ Mini-Moto!!

スタート!   

初めまして!
このブログユーザーのemmaです!

パソコンオンチのオヤジが前から気になってたブログにチャレンジしてみました!
日常の楽しい出来事からど〜でもいい事までのんびりと書き込んでいきたいと思ってます!
   宜しく! m(__)m
[PR]
# by e_m_m_a | 2008-09-20 00:01